オリジナル会員カードを利用した現金ポイントサービスを導入。
顧客管理やマーケティングの運用コストを抑制

全国17店舗(2011年3月現在)の直営店をもつ株式会社アクタス様。オリジナル現金ポイントサービスの導入により、さらに幅広い顧客の囲い込みと、効率的な販売促進を目指す。

導入概要


  • 業務内容
    • 業種
      • インテリア
    • 業務内容
      • 家具
      • 雑貨等
  • 導入製品
    • サービス
      • TCOSサービス
    • 端末
      • INFOX端末
  • 導入数
    • 店舗数
      • 17店舗
    • 端末台数
      • 52台
  • 導入の目的
    • クレジット提携カードにて優良会員を増やしていったが、クレジットカード以外の顧客の増加を目的とし、現金ポイントサービスへ移行。
  • お客様の要望
    • 端末は既存のINFOXを利用したい。入会登録作業を自社で行わずQRコード等で対応したい。移行の手間やコストを抑制したい。
  • 導入のメリット
    • 既存システムからの移行が短納期かつ低コスト。新たなシステム開発が必要なく標準機能で全て対応できる。

システム構成図