Tポイントとは

Tポイントとは、TSUTAYAやファミリーマートをはじめ、全国の提携先で貯めたり、使ったり、交換できる共通ポイントです。

年間のTカードご利用者は、なんと6,500万人以上。提携店は77万店以上。国民2人に1人以上が利用しているTポイントが、お店の集客・売上UPに貢献します。

※利用者数/提携店数は2017年12月現在

  • Tポイント提携店のメリット

  • 1.新規顧客の集客

    2人に1人が持っているTカード。Tポイントが貯まるお店と分かれば、来店のきっかけになります。のぼりやステッカー、ポスターなどスタートキットは初回無料配布です。

  • 2.リピート促進

    来店回数や、お買上金額に応じて会員ランクを設定することができます。ランクに応じて、レシートクーポンの内容を変えることで、ターゲットに合わせたアプローチが可能です。

  • 3.次の戦略のために

    毎月届く「分析レポート」を次の戦略に役立てられます。分析レポートには、来店頻度・回数、客層、客単価、商圏分析、Tカード利用状況などがあります。

  • Tポイント専用端末

  • Tポイント専用端末(T-UNIT2)

    端末1台で、簡単にTポイント付与・利用を行うことできます。

    <特長>

    • 安定通信のLAN回線
    • レシートオートカッター
    • 大型液晶(4.3型カラーTFT液晶)
    • タッチパネル方式
  • Tポイント券売機

    券売機を利用されている飲食店や、各種施設の企業さまからの要望により、T ポイントサービスが利用できる券売機が実現しました。

    <メリット>

    • 集客力UP

      T カードを利用している人は、日本人の2 人に1 人。あなたのお店へも来店するきっかけになります。

    • ポイント販促が簡単

      チケット購入の際、お客様ご自身でポイント付与・利用の操作を簡単に行えるため、従業員に負担をかけずポイント販促をご利用いただけます。

    • 人件費削減

      券売機を導入することで、レジやホール対応のために人を雇う必要がなくなり、人件費削減が期待できます。飲食業界など、人材確保が難しい業界にもおすすめです。

    • オペレーションミスの抑制

      券売機で注文・支払いを行なうため、計算ミスや釣り銭間違いがなくなります。従業員の聞き間違いによるお客様とのトラブル防止にもお役立ちいただけます。